趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けはまだかいな?

<<   作成日時 : 2016/07/18 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 15

serial 343

九州〜近畿〜東海までは梅雨明けが宣言されましたが
関東地方はまだなんですよね〜。

今日は3連休最後の海の日でしたね。
海にちなんで、湘南江ノ島辺りにでも繰り出そうかと思ったけど
この暑さで気力もなえてしまい、諦めました。

代わりに、海つながりで海ビナに・・・ え!?

カタカナだと分かりにくいけど、漢字だと ⇒ 海老名です。
どうして陸地なのに海老名なの?

この一帯がまだ海であった頃、大きな海老が棲んでいたとか
相模川がエビのように曲がっている流域だからとか・・・。

ま〜、それらはともかく、行きたい店もあったので
昨年出来た Lalaport ららぽーと海老名 に行ってきたのでした。

冷房が効いているので、長時間でも暑さは苦にならないッス。

画像



行きたかった店 その1 ・・・ Ivorish(アイボリッシュ)
フレンチトーストが人気のカフェですが、凄い行列でパス!

仕方なく第二候補の・・・ ブックカフェ BOWL へ。
カフェですが、漫画や雑誌ほか本が置いてあります。

画像


画像


本は読まなかったのですが、こんなものを食べてきました。
                フォンダンショコラ
画像


若いカップルは暑さもひとしおなんでしょう〜
          美味しそうなかき氷を食べていました。
画像



行きたかった店 その2 ・・・ 洋服さがしの店

久しぶりにカジュアルな夏服を買いたかったのですが・・・
各フロアーを回ったけど、これぞという品は見つかりませんでした。
っていうか若者向きが多く、しかも高いし写真もパス!(笑


行きたかった店 その3 ・・・ ゆえあって行きたかった店
おしゃれな時計を売っている店 TICTAC

画像


どれも見るだけで買いませんが、宝くじが当たったら・・・
SEIKO GPSソーラーウオッチ ASTRON が欲しい。 (笑

画像


以上〜・・・アツイ暑いとグチッてばかりじゃなく
近場で美味しい涼をとってきた記でした。

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと3連休終わりました(笑)

こちらは梅雨明けしました。
梅雨があったの?というほど
雨が降りませんでした。
毎日酷暑です。
うちの実家、38.6度を記録しました。

クールシェア、いいですね。
わたしも1日は図書館に篭りました(笑)
でも家にはワンコがいるのでエアコンをつけて
あったからクールシェアとは言えないか
こちらにも磐田?袋井?ららぽーとがあります。映画館もあるので娘たちはよく行きます。
やっぱり若い人向けですね。一度行って
フードコーナーも激混みで外にでてから食べました。
年寄りにはちょっとキツイかな(笑)
でもこのスイーツ美味しそう
れに
2016/07/18 21:27
 fugen383さん

早々にご訪問いただき
気持ち玉をありがとうございました。
liuring
2016/07/18 21:46
 れにさん

そちらは梅雨は明けましたね。
今日も暑さはハンパなく、あちらこちらで猛暑の35度超えニュースでした。
ひところお年寄りの病院休憩が話題になりましたが(今でも?)、商業施設なら遠慮なく涼しく過ごせますね。
家ではSWを切ったらまた暑くなるのが嫌で、エアコンは入れないんですよ。
ららぽーとは3度目ですが、いつも食べ物以外は何も買わずに終わりますよ。
確かに若い人が多いので気分が若返ります。(笑

しかし、お茶やスイーツは若い人の多い店でもかまわず入ります。
今日も美味しく5歳は若返ったかな? 
liuring
2016/07/18 22:00
腕時計? もう何十年も着けたことがありません。
ですが、CORUM[コルム] アドミラルズカップ の旗文字の腕時計がほしいですね。

yuusuke320
2016/07/19 01:31
横浜のららぽーとは娘といったことあります。
若い人がいっぱいで、
でもおばさんも混じってがんばりますよ〜。(笑)
海老名にもあるんですね。
小田原にも開発、お願いしたいです〜、
外国人も降りる駅なのにちょっとさびれてますね。

カキ氷、
鵠沼海岸だったかな、美味しいかき氷があるらしいですよ。
でも何時間待ちとかで
待つのはつらい、食べるのは早いのにね〜。
涼んで甘いの食べて
最高じゃないですか♪





とわ
2016/07/19 06:55
こちらもまだまだ梅雨明けしそうになく、蒸し暑い日々が続いています。体がだるくて仕方ないので、どこかに涼みにいきたいです。そして、こんな美味しそうなスイーツ食べたいです!
お気に入りの夏服がなくて残念ですね。中高年の男性はどんなところで洋服を買うのか、夫のために参考にしたかったんですが・・・。でも、そちらには素敵なお店が沢山あるでしょう?
娘さんから時計、プレゼントしてもらってはいかがですか?
りっひー
2016/07/19 09:34
 もも先生さん

気持ち玉をありがとうございました。
liuring
2016/07/19 11:38
 yuusuke320Aさん

私も腕に汗をかくので何年もしていません。
いずれも高価な時計たちですが、比較的買いやすい・・・
スウォッチも私は捨てがたいですね〜。
liuring
2016/07/19 11:41
 とわさん

むかし、南大沢の三井アウトレットではジャンジャン買い物をしたのに、もう年なんだろうか・・・ららぽーとはでは若者向けにたじろいだ〜。(笑
海老名はここのところ発展的ですね。
そちらにも出来るといいですね。

かき氷は美味しそうですが、実は私は食べると頭がキ〜ンとして、苦手なんですよ。(笑
して、美味しそうだけど高そうですね。
liuring
2016/07/19 11:46
 りっひーさん

最近は洋服や普段着などめったに買わなくって、どんなものがいいのかの判断も鈍っています。
若者向けの店ではただアッケラカン!(笑
いつか買ったらまた記事りますね。

スイーツはいつものことですが、この時計は結構高価なんですよ。
娘には無理でしょうな〜!(笑
liuring
2016/07/19 11:49
 achisiさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/07/20 09:12
貴兄さん〜よく、カフェ等でスウィーツを食べるの大好きな様ですね=まるで女性其モノ→神様が許せば生れ変りたい!?私は、高級品のウインドウショッピングは良くします=殆ど不買、店員も当方の身なりで近寄らず(悲)
ASTRON時計=¥24万〜買ば〜下記 URLへ
https://www.seiko-watch.co.jp/products/sbxb005
クロダイヤ
2016/07/20 16:35
 クロダイヤ さん

ラーメンにうどんに天丼や中華ほか、スイーツに限らず美味しいものは何でも食べますよ。
大船のフラワーセンターへ行った時の美味しいものは、押し寿司でした〜。

女性に生まれ変わりたい?とんでもない。
女々しいのは嫌いでね。 
前記事で書いたように、男に生まれてほんとに良かったと思っていますよ。

>ASTRONの画像は、そのURLから拝借したんです。
高級品で買えないからこそ記事に出したん。(笑
SWATCHで我慢するのが懸命かな?
liuring
2016/07/20 20:41
 まりまりさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/07/20 20:55
 亜子さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/08/02 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
梅雨明けはまだかいな? 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる