趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりを見てコーヒー飲んで

<<   作成日時 : 2016/08/14 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

serial 346

ひまわりにとって、猛暑日は過酷な環境じゃないのだろうか?
平然とその顔を太陽に向けて咲き誇る。
鮮やかな黄緑カラーは、見る者に涼しげなパワーを与えてくれる。

8月13日/近くのひまわり祭り会場で撮ったものです。

画像


画像


画像


画像


画像



ひまわり畑の脇にあった・・・これはジンジャーというらしい。
なるほど、ジンジャーっぽい良い香りがしました。
画像






閑 話 休 題

真夏日・猛暑日が続く夏のシーズンであっても
どちらかと言うと私はホットの方がいい。

帰ってから飲んだコーヒーの話である。

去るご仁から、予想もしていなかったメールが届いた。
こんなサイトのキャンペーン写真↓が添付されての案内。

画像


コレ、ご希望ならプレゼントするよ〜と、兄貴からの粋な計らいだった。
品代500円はプレゼンターもち、送料はネスレ負担、自分はただ待つだけ。

濡れてもいない手に粟で、プレゼント現品が届きました。
画像


手順書を熟読し、右下に見えるカプセルを上部にセッする。
バックサイドのタンクに水を入れてレバーを倒すだけと、至って簡単。

初体験の密封パック式コーヒーを淹れてみたが、かなり美味しい。
画像



・・・ってか、敵の作戦はみえみえ。。。  (笑

お得感いっぱい格安設定で出費を最小限に抑え、先ず器具の拡散を図る。

密封式カプセルの、リピート売り上げ(ランニング)で稼ごうとの魂胆? 

1杯あたり50円くらい・・・この美味しさで安いと言えば安いけどね。



来月の中旬〜下旬にかけて、田舎から兄弟たちが来る。
これが届いた頃合いを見計らって、電話があった。

その時に味わいたいので、ちゃんと練習しておくように!
え〜?   (笑

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ビタミンパワーだー♪
いっぱい元気に咲いてますね。
私も見に行きた〜い。
仕事ばかりじゃねえ(笑)

ネスカフェ、私も以前から気になっていたもの!
美味しいのですね、
リピートするには豆だとか、
買わなきゃいけないのですか?
好きな時に美味しいコーヒーが
飲めるんですからいいかもしれないですね。
コーヒーの香りとともに
癒されてください。
ケーキと一緒に。(^.^)

ジンジャー、名前は衝撃的だけど
美しいお花ですね。
とわ
2016/08/14 21:37
 achisiさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/08/15 09:56
 とわさん

ひまわりって、太陽のような黄色いその姿からは暑さを感じませんね〜。
厚い夏でも外に出て、その恩恵を受け取ります。

ネスカフェは、バリスタなどオフィス用・家庭用を含めて色んな機種を出していますね。
確かに美味しいですが、いちいちカプセルを挿入して抽出するのが面倒かな?
カプセルを買わせる、リピート販売。 
そこが先方の狙いなん・・・賢い商売!?(笑

ジンジャーって初めて見ましたが、白い色が爽やかで良い香りでした。
liuring
2016/08/15 10:14
 もも先生さん

気持ち玉ありがとうございます。

liuring
2016/08/15 10:16
ひまわり。夏には元気の出る花ですね.台所の窓から庭を眺めると大きなヒマワリの花がこちらを向いて咲いています。その横に百日草・以前liuさんから種を貰ったふうせん柳・ダリヤなど咲いています。
そうですか来月兄弟さんがおいでるんですか。楽しみですね。お盆に里で姉弟が寄ってお喋り楽しかったね〜。

ピッコロ・お部屋のアクセサリーにもなるし、コーヒーも美味しいとか!・一石二鳥ですね。

2016/08/16 11:21
ジンジャー検索≒多種多様な事柄アリで
は酷暑が好きな花では
珈琲沸し器の種類沢山あって選び辛いなぁ
liuringさん貰った代物¥500
美味しい珈琲飲みながら五輪観賞は如何
でもスポーツは興味無さそうですね
クロダイヤ
2016/08/16 15:03
 泰 さん

自分っちはマンションなので、窓から外を眺めても空だけで、植物は見えません。
だからと言うわけじゃないけど、ひまわり畑に行ってきました。
実は、これも仕事のうちだったのです。
私は暑かったけど、ひまわりは涼しげでした〜。

ご自宅では風船唐綿も咲いていますか・・・
何年も咲かせてもらって良かった〜!

来月の中旬から1週間くらいかな?兄貴たちが来ます。もう互いに年だから、こんな機会があろうとは思ってもいなかったのに、嬉しいですね〜。

そうです、ピッコロの練習をしなくては・・・って、なにも難しくないけどね。 (笑
liuring
2016/08/16 17:03
 クロダイヤさん

ジンジャーは、その名の通り良い香りでした。
ひまわりは夏の酷暑でも元気な代表花・・・本文の”猛暑日は過酷?”は、ジョークですよ。

コーヒーマシーンはたっくさんあって、仰るようにどれがいいのかね?
私はいただき物なので、文句を言わずあり難く使わせてもらってますよ。

スポーツは興味無さそう?
とんでもない、記事にすることはありませんがゴルフはやっていたし大リーグは好きだし、テレビでの各種競技もよく見ますよ。
オリンピック競技の中で、どうして飛び込みは中継しないんでしょうね〜。
これ、好きなんですよ。
日本のTVなので日本人中心の構成は致し方ないけど、でも日本人が敵わない素晴らしい外国人の、色んな競技の強さも見てみたいですね〜。
liuring
2016/08/16 17:18
このコーヒーメーカー
同じような文面を見たことがあります。
うちには粉からひくコーヒーメーカーもあるけど
ちょっと手をかければ美味しぃコーヒーが飲めるのが
魅力ですね。
でも
豆から挽くコーヒーも捨てがたいです。

オリンピック、終盤ですね。
メダルも思ったより多くとれて
東京オリンピックにつながりますね。
れに
2016/08/16 20:21
 れにさん

いまもタカ・マツ/ペアのバドミントンを見ながら返コメしています。
強いね彼女たち。 
金メダルを目指してダ〜ッシュ!

コーヒーメーカは色んな種類がありますね。
私もどちらかと言えば、挽いたコーヒーのドリップ式の方が慣れていて楽ですね。
器具にセットしなくてもいいし。(笑
でも、これ確かに美味しいんですよ。
liuring
2016/08/16 21:07
ホー!?こりゃ便利そうじゃん。と早速ググってみました。私飛びつきも早いけど意外と慎重派ですからAmazonの評価をチェック。うんメンテがちょっと面倒かなーと意気消沈・・・・、面倒くさがり屋なんですよね(^^;; でも誰かが送ってくれれば大歓迎ですから(^^)
サヤ侍
2016/08/17 11:24
 サヤ侍さん

っはは・・・ググってみましたね。
仰るようにカプセルの挿入も、使用後の洗浄など意外とメンテが大変・・・同感ですね。
それなら手っ取り早くドリップで十分なのでは?というのが私の意見です。
でも、こうして贈り物でいただいて感謝と同時に、この後も使い続けています。
カプセルの買い方がまだ分っていません。(笑
liuring
2016/08/17 11:34
マゼのアユさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/08/18 06:21
 fugen383さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/08/18 21:45
今年はまたまた撮影できずにこの夏は終わります。暑くて外に行く気力がありません。旅行にも出かけましたが、撮影できるポイントもなく・・・。
我が家は珈琲メーカーでポットにまとめて作っておきます。もうすでにコーヒー中毒のようになっていて、何がなくてもコーヒーがないと始まりません。この商品、無料でゲットとは嬉しいですね。でも、1杯ずつカプセルをセットしないといけないのでしょうか?1杯50円が安いのか、高いのかわかりませんが、美味しければ納得でしょうか?
りっひー
2016/08/22 11:41
 りっひー さん

撮影スポットとは言いにくいですが、近くのひまわり畑には毎年のようにいきます。コンデジで、ほんとに数枚しか撮りませんでした。

コーヒーは私も好きですが、今まではインスタントか粉を買ってドリップ式でした。
このカプセル式は美味しいには美味しいですが、器具の洗浄など手入れも必要だし意外と面倒です。
カプセルはカプチーノとかラテやブレンドなど種類があって、どれも1人前づつです。
一杯50円って、ほとんどお店で飲むクォリティだし、そう考えると安い。
家で高級な挽いた粉をドリップするのと同じくらい?でも、インスタントで十分と考えると高いし、ネスレの戦略にかかったと思うと余計に高い!(笑
liuring
2016/08/22 17:57
 asayanさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/08/24 16:01
 まりまりさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/08/31 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
ひまわりを見てコーヒー飲んで 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる