趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 活発な仔/ジャック・ラッセル・テリア

<<   作成日時 : 2016/09/06 15:45   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 19

serial 348

下の娘が犬を飼うので、これからショップに引き取りに行くという。
ジャック・ラッセル・テリア・・・私の知らない犬種です。

ショップはどこ? って聞いてみると、横浜の黄金町。
ちょっと遠いけど、何だかワクワクして見てみたくなった。

一緒に行ってご対面でしたよ。

ショップでちょっとだけ抱っこ。
まだあどけなくて不安顔だけど↓ 可愛い。
画像


カメラ目線でお顔をアップ
画像


生まれてだま3カ月、犬といえども娘夫婦に子どもが出来たど〜!
なら・・・これって私の孫なのか? っはっは、まさかね〜。

移動用の段ボールキャリアを開けると・・・
ここはどこ?
画像


はい、 新しいおうちです。
画像


ショップでの、いつもの時間の食事が出来なかったので
良く食べます・・・ってか、ガッつきました。
画像


ちゃんとオシッコとうんちも済ませ・・・初めてなのに偉い!
画像



この犬種ちょっと調べてみたら、狩猟犬に改良したんですね。
噛みつきのクセもあるらしく、道理で足など噛んでジャレていました。
なので活発で行動的だとのこと、お散歩も大変だなこりゃ〜。(笑

人見知りなど一切なし、誰にでも人懐っこく走り寄ってきます。

食事を済ませたら今度は新居の探検です。
画像


ここはフワフワして足元が少し柔らかいぞ!?
画像


ふむ・・・ま〜許す。
画像


おぉ〜、かまってくれるってか〜?
遊んでいるのか、遊ばれているのか? (笑
画像


おっとっと・・・踏んじゃいけないよ〜。
画像


ここんち・・・しばらくはかかりっきりだな。
イヤ、かかられッキリかな? 

でも、新しい家族が増え、話題が増え、会話も増えて
癒し上手な、家庭円満の申し子だよね。

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
liuringさん
お孫さん誕生ですね♪
可愛いでしょ
毎日でも会いに行きたくなっちゃうでしょ(笑)
スヌーピーはジャックが原型って聞いたことがあります。
ジャック、活発なんですよ。
うちのお隣さんも
ジャックを飼ってます。
散歩するにも飼い主さんを
グイグイ引っ張っていきます。

ワンちゃんのブログアップ楽しみにしています。

れに
2016/09/06 16:05
れにさん

お早いお着きで・・・(笑
早速のコメントありがとうございます。
ジャックと聞くとダニエルしか私は知りませんでしたが、さすがというかやはりご存知なんですね。

仰るようにこの犬種は活発で
チョコチョコと良く動き回りますね。
確かに身内の犬となると、今まで何となく見ていたよそんちの仔たちと意味が違いますね。
また会って撮ることもあれば、たまには記事に登場するかも知れませんね?
liuring
2016/09/06 16:39
 もも先生

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/06 16:41
可愛いですね!この犬種はかなりのヤンチャなのでは?躾が体験そうですね。
いつまでもこのくらいの可愛らしさでいてくれるといいですが、あっという間に大きくなってしまいますね〜。
我が家は柴犬を1年半前に15歳で亡くしたばかりです。死んでしまったのが可哀想で、もう二度と飼わないと決めました。でも、見ると可愛い〜〜!
りっひー
2016/09/06 20:28
可愛いですね。
お孫ちゃんですか^ ^

娘さん所へ毎日、行っちゃうのでは
ないですか〜 (笑)
liuさんちにお泊まりもあるかな。
liuちゃんと
仲良しになれたらいいですね。
とわ
2016/09/06 20:59
こんばんは。文句なしにカワイイぃ〜。賢そうな顔してるし。しばらくは大騒ぎの連続でしょうね、それも楽しみでしょう(笑)
achisi
2016/09/06 23:08
 りっひーさん

そうなんです、かなり行動的(やんちゃ)で、じっとはしていません。
小さいのに力があるとか、穴を掘るとか。
室内飼いの躾やお散歩も大変でしょう〜。

私も猫ですが2回ばかり亡くしていますので、その時が来るのが心苦しいですね。
でもこんなに可愛いと、愛おしく思います。
今はliuとの長生き競争中ですよ。(笑
liuring
2016/09/07 08:09
 fugen383さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/07 08:10
 とわさん

自分ちで飼うのではないけど、ご対面で見てしまうと感情移入しますね。
初孫ですよ。(笑 

場所が離れているので難しいでしょうが、いつかliuとの対面があるかも・・・
さ〜、どちらが強いのか逃げるのか?
でもま〜、可愛いもんですね。
liuring
2016/09/07 08:18
 極楽トンボさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/07 08:20
 achisiさん

>文句なしにカワイイぃ〜・・・
 ありがとうございます。
最初は不安げな顔していましたが、家について落ち着いたら表情が一変しました。
>賢そうな顔・・・私の孫ですから。(笑
liuring
2016/09/07 08:24
の種類も沢山あって+系統の雑種を含めると凄いですよ・・・
一瞬ビーグルに似た様な顔つき〜大人になるとどんな雰囲気でしょうかね
お宅は先住の猫ちゃんが居るから里帰りの折は大変でしょうね
まぁ〜賑やかに過ごせて「祖父ちゃん」≒失礼〜長生きできますよ
クロダイヤ
2016/09/07 10:50
 クロダイヤさん

犬も猫も色んな種類がありますね。
私はどちらかと言えば猫はなんですが、こうして身近に仔犬を見ると親しみが湧きます。
この犬種は活発で行動派の中型犬です。

仰るように家には猫がいますので、この犬が来たらどうなることやら?
楽しみにして機会をうかがいますよ。(笑
これで長生きできる⇒ハッピーっす。
liuring
2016/09/07 16:02
訂正です。
スヌーピーの原型となったのは
ジャックではなく、ビーグル犬でした。
失礼しましたm(__)m
れに
2016/09/07 20:52
 れにさん

ご丁寧に訂正、ありがとうございます。
>ビーグル犬、名前だけは知ってはいましたが。
私なんかキャラクターものはおろか、犬種もろくに知らないので、助かります。
liuring
2016/09/07 21:29
可愛いですね〜。遊んでもらってきましたか!
散歩中に色んな種類の犬に会いますが初めてのお顔ですね〜。
ついつい遊んであげる時間が長くて娘さん家事がすすまないかも!
liuちゃんとの再会楽しみですね。
お尻のにおいを付けてやると仲良くなるとか!ほんとかな!!。

2016/09/08 08:45
 泰 さん

はい、ほんとに可愛いですね。
しばらく遊びましたが、飽きない・・・(笑
今までどちらかというと猫派なので犬との接触は少なかったのですが、身内で飼うとなると一味違うもんですね〜。
liuとの対面でどうなるのか?
楽しみでもあり、興味深いです。

>お尻のにおいを付けてやると仲良くなる
知りませんでした、今度やってみます。
liuring
2016/09/08 11:33
 マゼのアユさん

沢山の気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/09 19:08
 亜子さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/10/17 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!
活発な仔/ジャック・ラッセル・テリア 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる