趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼なじみとKITTEで食事

<<   作成日時 : 2016/09/10 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

serial 349

前に 朋あり遠方より来たる ・・・という記事を書きましたが
その友と、またまた旧交を温めたのでした。

高校生や大学生の中で、勉学にいそしまない困ったさんたち。
どうしたらこちら側に向いてくれるのか、それを説く講義の為に上京。

その内容はともかく、せっかくだからと関東在住の幼なじみと一緒に
食事をしながら昔話に花を咲かせたのでした。

東京駅 丸の内南口前のKITTE館6F 『くし路』 でいただきました。

画像


                   ミニ三食丼御前
画像


                 季節の盛り合わせ御前
画像


                   刺身御前 知床
画像


先ずは幼い頃の、懐かしくもほろ苦い話からスタートし・・・近況の話に。

一人の女性の方は、○○ぐるっとツァーに行ったり、ヨガも始めたという。

また、毎日のウォーキングで次々と知り合ったお友達が増えて
色んなお話しをしながら充実した日々を送っている人も。

はたまた、銀行の営業職だった彼は持ち前のトークを生かして
人生に役立つお金の話など講和しているいう。

私は?・・・っはは、中途半端な趣味以外、何もしていない。

といったような話が途切れることなく続くのでした。


美味しい食事としばしの歓談を終えて1F広場に戻ると
エレクトーンのそばに可愛いお嬢さんがいました。

           YAMAHAから派遣されたイベント奏者です          
画像


我々の写真のシャッターを切っていただけないですか? とお願いし、
例によって図々しいliuringは、彼女に写真を撮ってもいい? と訊く。

イイですよ〜 ・・・何と心地よい響き!

ちなみにお名前は・・・A・典子さんと言います。
A は エンジェルのAです。  − と言いたくなるほど気持ちも可愛い −
(ブログにアップすることは了解済です)

演奏の時間は1時間後なんですが、特別に弾きましょうか〜!

          おぉ〜、望外の利・・・ コレ、私の人徳か? (笑
画像


撮るに夢中で舞い上がり、何となく聴こえていた曲は・・・もしかして
             愛の讃歌  だったでしょうか?
画像

              ほんとにイイ表情していますね。



その余韻を残しつつ、金沢に帰る新幹線の時刻が迫る彼は帰路につく。
残った4人は久々に会った感激が治まらず、まだ話し足りなさそう。
                        ・
                   ・
                  ・


次はお茶でもしましょうか・・・と、KITTEのすぐ隣りのカフェ。
              ブーランジェリー パティスリー VIRON
画像


HPから拝借したショーケース、美味しそうなケーキやパン。
画像


気が置けない幼なじみとの話は尽きません。

お腹がいっぱいの私たちはケーキは食べずに
           コーヒー1杯で・・・1時間も話し込んだのでした。
画像



彼女が弾いてくれた曲が・・・愛の讃歌   だったとしたら
我々への、心温まる贈りものだったのかもね。

            

とても爽やかで、素敵な数時間を過ごすことが出来ました。
またいつか・・・ そう、まだまだバラ色の人生なんだから! (笑

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わー〜〜・・・・友と、おいしい食事と、楽しい曲(美人とかな?)と、良い時を過ごしましたね〜!!

小生も、年一回、高校(埼玉、岐阜から)・大学(埼玉、北海道から)の友人と会うことにしています。今年は小生の幹事役が重なり、手近で安易な「富士山一周」を計画しています。・・・・美人に巡り会えるかな??
miroku383
2016/09/10 20:41
 miroku383 さん

幼なじみとの会話は気心の知れた間柄なので、遠慮会釈なくていいですね。
美味しい食事とともに楽しめました。

エレクトーンの彼女、とても明るくて社交的。こんなG3にも気軽に対応してくれましたよ。
mirokuさんも幹事役ですか〜、そちらの風景は日本一なのでみなさんに気に入って頂けるでしょう。
美味しいものと、美人もね! (笑
liuring
2016/09/10 22:28
高そう!美味しそう!
気心知れた友との会話は
いつまでも話が止まらない、
みなさんの笑顔が浮かびます。
思い出に残る1日でしたね♪(o^^o)♪

KITTEは遠くからしか見たことないけど
ハイカラなところなんですよね、
私もイイヒト見つけて
食べに行くぞぉ〜(笑)
とわ
2016/09/10 22:51
 とわさん

KITTEは駅を出て30秒、便利です。
1Fの広場が素敵ですね。 ここで先月、大相撲のKITTE場所をやっていました。
和洋ほかレストランも数店舗あって、6Fのバルコニーから間地かに見る東京駅南口ドームも素敵です。

今回の私たち話しに夢中で、確かに美味しかったけど制限時間オーバーでした。(笑
行かれたら、食事に広場にバルコニーなどお楽しみくださ〜い。  
liuring
2016/09/11 08:55
 もも先生さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/11 08:56
「くし路」と云うので串焼きの店かと思いや北海道の釧路からのネーミングだねメニューからの判断
北陸の方も居たそうな〜皆さん酒類等飲まずに甘党ですか
演奏者の名を聴いたりフォーカス出来るなんてliuringさん本領発揮ですね
まぁ〜楽しいひと時を過ごされて好かったです
クロダイヤ
2016/09/11 11:38
 クロダイヤさん

そうです、ご推察のとおり北海道の釧路です。
お魚がとても新鮮でおいしかったですね〜。
金沢から来たご仁ともう一人、最初はビールを飲んだんです。あとはお茶〜!(笑 

可愛い女の子を見るとつい話しかける、でもイヤらしくなくですよ。
先方にも断る権利があるからね・・・。
でも、断られないのが私の人徳? (笑
黒鉄ひろしじゃないけど超安心理論な雰囲気!
liuring
2016/09/11 18:37
 achisiさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/11 18:38
 kiyoさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/11 21:42
美味しそうな食事と
盛り上がる会話♪
いいですね。
昔からの友人って、何年ぶりに会っても
すぐ打ち解けるから不思議です。

そしてliuringさんの人徳により
素晴らしい演奏、定刻より早く演奏してくれたなんて
ほんとに人徳ですね。

友人との語らいほど
損得なしで楽しめるものはありませんね。
れに
2016/09/12 10:23
どれも美味しそう、liuringさんはどれを食べたのかな!
演奏の時間外に弾いてもらった。そんな事ってあるのですか・・人徳ですね。
私も二、三日前に3人展(先生の陶芸・同窓生の絵画と写真)に行った時小学校の同窓生5・6人も来ていてしばらく昔に帰って楽しく話してきました。
幼馴染はすぐ打ち解けてよいですね。
y泰
2016/09/12 18:14
 れにさん

気心の知れた幼なじみとは、仰るように気を使いすぎることなくすぐに打ち解けますね。
久しぶりの会話が弾みました。

エレクトーンのお嬢さん、彼女もくったくなく気さくだったので、話がトントン拍子!(笑
音量を小さくして私たちのために弾いてくれました。

友人たちと楽しく歓談し、食事は思っていた以上に美味しく楽しかったです。
liuring
2016/09/12 21:19
 泰 さん

写真の御前、どれも美味しそうでしょう〜。
私は・・・三食丼御前を食べました。
図々しいliuringは誰にでも気楽に話しかけますが、こんなに良くしてもらったのも珍しいです。
気分がホッコリしましたよ。

友人たちとの会話は、小中学生の時のいたずらや先生に叱られたとか、そんな話に笑いこけています。
幼なじみはほんとの意味で無礼講でイイですね。
liuring
2016/09/12 21:27
 まりまりさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/12 21:28
 テッドさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/09/16 20:40
 亜子さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/10/17 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
幼なじみとKITTEで食事 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる