趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS とある日の昼食三昧

<<   作成日時 : 2016/12/05 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 17

serial 356

とある日、例の治験で八重洲方面に・・・。

八重洲地下街のイルミネーション
簡素だけど爽やかな感じです。
画像


人は結構歩いています。
画像


お昼抜きの治験終了が3時半、近くのラーメン屋さんへ。
とんこつはあまり好きじゃないけど、背に腹は代えられない。
画像


食べたのはこれ・・・店長おすすめの由〇ラーメン
画像

好きじゃないと言ってた割には、スープまで完食でした。


この2日前、とある日は沼津港の市場でした。
イワシ刺身定食をいただきました・・・超新鮮で美味しかった。
画像


市場で買った材料で(帰ってから)松前漬けを作ってみた。
画像


我ながら・・・これはたまらん、ご飯が欲しい〜!
画像



更にその前日には湯河原の飯田商店へ。
画像


念願のラーメン(ワンタン麵)を食べることが出来ました。
画像

神奈川人気ナンバーワンの実力通り、美味しかったです。

隣の人が食べていたチャーシュー麵も捨てがたい。
画像



ここ3日くらい食べ過ぎのきらいがあって
せっかく少し痩せたのに、これでリバウンド確実 

その間、熱海や伊豆半島の大瀬崎などにも連れていってもらいました。
その様子(写真)は次回までにまとめておきます。

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から元気に、おはようございます。

穂先メンマなら貴兄に教えられた初台の不如帰ラーメンがメチャうまかったですよ。

さて、自作で松前漬けですか?  うまそうですね。美味いに違いない。 アツアツ御飯に乗っけてサササガハハとぶっこめば太ることでしょう。

午睡にデジブックの夢でも見ましょうか・・・
楽しみに待ってます。

yuusuke320
2016/12/06 06:54
 yuusuke320 さん

念願の飯田商店のラーメンでした。
私は思っていた通りに美味しくいただきましたが、不如帰の方が旨いってか!
そりゃあ、その内に絶対行かなくっちゃ。

松前漬けの味はGOODで、手前味噌ですがほんとに美味しい出来上がりです。
惜しむらくは、がごめ昆布が多すぎて箸で取り分けるのに苦労するほど粘りすぎでした。

写真のまとめ・・・頑張ります。
liuring
2016/12/06 09:47
空腹時は店やメニューの選択は無理ですか(笑)
「松前漬け」って佃煮の一種、聞いた事あるが
食べた事が無い!?〜
写真の様な待ちは苦手だが・・・
食べたいラーメンばかり
クロダイヤ
2016/12/06 12:25
おやおや、ランチ三昧の記事ですね。ラーメンが多いですが、最近ワンタンメンが来てるような?
私も松前漬け作りました。こちらでは、数の子や割り干し大根も入れますが、お酒のつまみにもご飯にもとっても美味しいですよね。本当はお正月料理ですが、お正月前にすっかりなくなり、第二弾を作らなきゃいけなくなりそうです。
りっひー
2016/12/06 16:07
あらまあ〜、食べまくり〜!(笑)
見てるほうがお腹いっぱいになりました。リフレッシュ出来てたまには遠出もいいですね。
あ〜、私もどこか行きたくなりましたよ〜。潮風に吹かれてみたいなぁ。
羨ましい限りです。

松前漬け、ナイス!
主夫してますね、
お正月までもたないかな。(笑)
私も大好きなので、いつもお正月はつけるんですよ。
数の子、奮発しますよ〜。(^-^)v
とわ
2016/12/06 16:16
 クロダイヤ さん

お昼抜きだったので、とんこつだけど通りかかった店に飛び込みました〜(笑
函館の松前漬けは美味しいですよね、自分で作るのも捨てたものじゃないですよ。
スーパーでも売ってますよね、食べたことないって信じられないッス一度お試しを・・・。
liuring
2016/12/06 20:52
 りっひー さん

違う日なんですが、やはり好きなラーメンが多いですね。どれも美味しかったです。
ワンタン麵は前からあるのでしょうが、この店の人気というので食べてみました。

松前漬けは何度か作ったことがありますが、今回のが今までで一番おいしいですね〜。
がごめ昆布を入れ過ぎて粘りが強いですが、かつおダシも作って味は絶品でした。
数の子も見に行ったのですが、高くてパス!(笑
これもお正月まではとても持たないですね。
liuring
2016/12/06 21:03
 とわさん

確かに、ラーメン三昧でした。
念願の飯田商店のラーメンが食べることが出来、その味にも満足でした。
イワシ刺身定食も美味しかったですよ。

松前漬けは、高くて買えなかった数の子が入ってないですが味はほんとに美味しくできました。
とわさんは数の子を入れるんですね。
見た目にも豪華で羨ましい〜 
お正月用にもう一回作るときは、数の子を入れようかなぁ〜!?(笑
liuring
2016/12/06 21:23
fugen383さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/12/06 21:32
 achisiさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/12/07 05:47
liuさんらしい美味しそうなラーメンがならんでいますね。
イワシの刺身食べたことがないですね。超新鮮でないと生では食べれませんよね。
朝一番にマーケットへ行くと港から直送と言うイワシ売っていますが、とても怖くて生では食べれませんね。
イワシの刺身、珍しいですね。美味しかったでしよう・・

松前漬け美味しそですね。タッパーを持って御裾分け頂きに行こうかしら・・なんて

私は今年二度目のかぶらずしをするのにかぶらの塩漬けしています。一度目はご近所さんに御裾分けしたらアッと言う間に無くなってしまいました。

2016/12/07 06:26
 泰 さん

3日分の昼食の絵ですが、仰るようにラーメンが多いですね。
イワシの刺身は、むかし地引網を手伝って砂浜でもらって海水で洗って食べたイワシの味がしました。
サンマやイワシは足が速いので、新鮮でないと生では食べられないですよね。
身がシャキッとして美味しかったです。

松前漬けは、娘におすそ分けとしてタッパーに取り分けたのでした。 泰さんたちがこちらにいらっしゃれば、もう一つタッパーを用意したのにね。(笑
かぶら寿司も自前で作るんですか〜。
実家や兄弟たちは、やはり自分で漬けた大根の麴漬けを毎年私にも送ってくれます。
懐かしい味は口が覚えていますね〜。
liuring
2016/12/07 13:10
 もも先生さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/12/07 13:11
美味しそうなラーメンの数々
この時間に見るのはちょっと酷かも(笑)

イルミネーションも派手さがなくても
しっとりといいですね。

いわしは昔富士に住んでいるころ
釣りの好きな人がいてバケツいっぱい
もらいました。すぐさばいてお刺身で食べました。
イワシは餌がなくても寄ってくると言ってました。

松前漬け、美味しそうですね。
やっぱり今の時期ですよね。
うちも暮れに材料を買ってきて主人が漬けます。

れに
2016/12/07 21:49
 れにさん

相変らず、何とかの一つ覚え・・・(笑
ついついラーメン店に行ってしまいます。
飯田商店のラーメンは美味しかったですよ。

写真のイルミネーションは質素な感じながら、品性の良さを感じます。

仰るように、新鮮だからこそイワシの刺身が食べられるんですよね、美味しかったです。
エサがなくても寄って来るって・・・(笑
群れているので集団行動なんでしょうね。

松前漬けは数の子なしでも大成功でした!
正月前までにもう一回・・・
2匹目のどじょうを狙います。
liuring
2016/12/07 22:09
 青木院長さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/12/07 22:34
 まりまりさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2016/12/08 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
とある日の昼食三昧 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる