趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS サラ・オレインのサロンコンサート

<<   作成日時 : 2017/03/21 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

serial 362

横浜の日産グローバル本社ショールームへ
サラ・オレイン のサロンコンサートを聴きに行ってきました。

画像


画像


1986年/オーストラリア・シドニー生まれで、母は日本人。
ヴォーカリストであり、バイオリニストでもある。

( 画像はネットから拝借しました )
画像


画像


端正な顔立ちは、どこかMay Jに似た雰囲気もある。

TVカラオケ番組で、26連勝中のMay Jに勝ったのがこのサラ・オレイン。
予備知識でクラシカル・クロスオーバーとのふれこみに期待がふくらむ。


歌ったのは・・・
ネッラ・ファンタジア、蘇州夜曲、タイム・トゥ・セイ・グッドバイ ほか。

初めて聴く彼女の声と歌は・・・どうだろう〜か!?

う〜ん ・・・ 残念ながら期待通りとはいかなかった。
この日の調子が悪かったのか、これがオリジナルの持ち味なのか?


サラ・ブライトマンには言うに及ばず
May J の声も歌も好きだけど・・・

彼女らとは異質な声質であり、ブレスも浅い(短め)かな? と、私の印象。

好みの問題なのですが、ややハスキーな声ではあります。
フォルテに張る時のギリギリした発声が、私の好みではなかったのでした。

でも歌はすごく上手いです・・・ご参考までに ↓




会場に入る前、久しぶりに山下公園で何枚か撮りました。
画像


画像


終わってからまた桜木町に戻り、夜景も撮ってみた。
画像


画像

他にも沢山撮ったので、整理して近いうちにデジブックしたいと思います。



こちらはオマケです・・・ワールドポーターズのフードコートにて。

マノアの ストロベリーパンケーキ
画像

甘党の私は、いつものように美味しくいただきました。


凄く混んでいてテーブルの空きがなく、若い娘さんに相席をお願いした。
仲良くなったその子が食べていた −ローストビーフ丼−
画像

こちらも美味しそう、捨てがたいなぁ〜! (笑 

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
サラ・オレインさん
お人形さんみたい 
可愛い方ですね〜。
歌も上手いですし言うことなしですけど、liuさんの採点、ちょっと辛くありませんか〜^^ 
ラブイズオーバー懐かしく聴きました。昭和54年、結婚した歳です(笑)

パンケーキ、ふわふわですね!
オイシイんでしょうね。鎌倉の小町通りに有名なパンケーキ屋さんがあるとかですごくタイムリーと思ったんですが、行ってみようと思ってます。「幸せのパンケーキ」だとか(^_-)-☆
とわ
2017/03/22 18:22
 とわさん

とっても愛らしくて素敵な美人でした。
顔立ちからも伺えますが、日本語はもちろん英仏伊も話せるインテリなんです。
歌はとっても上手いです・・・が、
好みの問題なんですよ。 
他にもYouTubeのアップがありますから、時間があったら聴いてみてください。

パンケーキは定番のように食べますが
ここのはリーズナブルな価格でした。
>小町通りの有名店、気になりますね〜。
 調べてみます。
liuring
2017/03/22 21:36
 achisiさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/03/22 21:37
動画、聞きました。
素人の私には懐かしく素敵な歌声なんですが(笑)
バイリンガルなんですね。
YouTubeでも聴いてみよう♪

パンケーキもおいしそうですね。
相席の女性のローストビーフも撮らせてもらうなんて
さすがliuringさんですね。
明日のランチにローストビーフの美味しい店に
行く予定なんです。
れに
2017/03/23 10:21
色々と情報集めてお好みのライブショーを
ハーフは元々美人ですね=31歳若いのが良い
歌唱力仮設舞台だから無理では
相席を依頼=凄いじゃん真似できません
クロダイヤ
2017/03/23 12:47
 れにさん

動画をご覧の通り歌はとても上手いですね。
この会場では不調だったのだと思いたいけど⇒私の好みの問題ですからね〜。
話し方や風貌からは・・・
美人は得ですね〜では済ませられない教養の高さを伺わせます。

オマケのパンケーキはフードコートだけに、専門店よりも安かったんです。
そっか〜、相席だよね・・・直します。
ローストビーフ丼はほんとに美味しそうでした。
毎度のことですが可愛い子にもめがない。(笑
liuring
2017/03/23 15:37
 クロダイヤさん

仰るように車のギャラリーでの仮設舞台、音響など不利な面がありますね。
しかし事前の準備を怠ったようにも感じました。
ルックスも体形もお話しも素晴らしく
それだけで私には十分すぎました。

相席の子は気さくで、快くOKでした。
ローストビーフ丼にもメラメラと!(笑 
liuring
2017/03/23 15:49
サヤ侍さん
fugen383さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/03/24 21:34
 マゼのアユさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/03/25 08:24
 minocさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/03/25 18:17
 ふっこさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/03/25 18:40
こんばんは。
サラ・オレイン、May Jを破った方でしたか。
たしかにハスキーボイスですね。蘇州夜曲とは懐かしい歌を歌われたんですね。
fを強く出し過ぎると、聴き辛いですね。どうしても頑張ってしまいますから。。
世界の歌姫サラ・ブライトマンの声は透明度が高く素敵ですよね!?
横浜には仲の良い同窓生が居ます。今年こそ逢おうね!といつも言ってるんですがなかなか。
liuringさんは甘党ですか。私は少々血糖値が高くてNGなんですよ。
ローストビーフ丼も美味しそう。
ハーモニー
2017/03/26 22:46
 ハーモニーさん

サラ・オレインの生歌を初めて聴きましたが、この日は調子が良くなかったのか?
んで、YouTubeの何曲かを聴いてみたところ、この会場よりはるかに良いのですが、やはりハスキーボイスのフォルテが気になりました。
ブライトマンのコンサートにも行ったことがありますが、お仰るとおり世界の歌姫と比較するので余計にそう感じるのカモね。

どこかに行くとケーキ類を食べますね〜。
たまには丼物もいいかなぁって、横目で。(笑
liuring
2017/03/27 08:28
おはようございます。

くいしんぼうの私は、「今日のおまけ」のスイーツを、特に、楽しみにしています。外出には、スイーツですね。若さの秘訣でしょうか?<m(__)m>ナイスです。(笑
まりまり
2017/03/29 09:09
 まりまりさん

甘党の私、コンサートが目的なのにパンケーキメインがなのかと思わせるほど。(笑
甘すぎず美味しかったです。
ま〜しかし・・・この種の場所柄では若い子が多くて、テレながらでしたがね。
liuring
2017/03/29 09:48
なるほど、ハスキーな声ですね。ヴァイオリニストでもあるとは知りませんでした。
相席の娘さんと仲良くなるなんて、さすがですね!でも、食べているものが、お互いに反対のような気がします。(笑)
りっひー
2017/03/30 22:32
 りっひーさん

私も初めて聴く彼女の声に期待していたのですが、予想が外れました。
しかし、ステージ映えする姿はさすがでした。

仰るように、メニューを交換したいくらい
お向かいの娘さんのローストビーフ丼、美味しそうで私も食べたかったですよ。(笑
liuring
2017/03/31 08:22
 亜子さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/04/17 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
サラ・オレインのサロンコンサート 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる