趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲庭風うどんが旨い

<<   作成日時 : 2017/04/22 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

serial 365 

硬からず軟らか過ぎず 『 稲庭風うどん 』 私は好きですね〜。

日頃から愛好するこのうどんですが・・・
この度 モニプラ というサイトに応募してゲットしました。

小腹がすいた時など、半分に割って量の調節できるのも便利です。

画像


当たったらブログにアップするとのお約束・・・その記事なんです。
好みの具材と合わせて、手軽に美味しい一品が出来ます。

どれも高級な食材は使いません、冷蔵庫にあるものを見つくろって・・・。

先ずは定番、薄めの汁たっぷりの温かいうどん。
画像



こちらはちょっとピリ辛な焼うどんです。
画像



しばらくすれば初夏ですね〜、冷やし中華風もやってみました。

画像



料理の腕はともかく、当たったから作ったのですが・・・
ノド越しの良いツルツルどん、どれも美味しくいただきました。

シマダヤのファンサイト参加中

稲庭風細うどん 特集ページ

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう、お腹空いた
薄焼きたまごまで作ってる〜〜

具が豊富!
料理の鉄人だ!(笑)
割って半分で食べられるのが嬉しいですね。
買ってみますだ〜 (@^^)/~~~
とわ
2017/04/22 19:07
 とわさん

これぞ〇〇の冷や水・・・ 
記事アップが必須条件なので、お笑い草のネタに作ってみたのでした。
でもこのうどん前から好きで、この3品も自分好みですから美味しかったです。
安いんです、買ってみてください。
liuring
2017/04/22 20:50
 achisiさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/04/22 20:52
これからのどごしのいい麺類が
愛しく感じる季節ですね。
どれも美味しそうだこと♪
私が作る昼食の麺類よりよっぽど
豪華です。
私も見習わなくちゃ(笑)
れに
2017/04/23 09:53
 れにさん

いや〜・・・お恥ずかしい。
当たったのは嬉しいんですが、こんな記事にするなんて冷や汗ものです。 
自分で作ったので美味しいと言うしかないけど、公然と人目にさらすのは如何なものか?(笑

ま〜でも安上がりに1票と言うことで・・・
いつか食べてみてください。
liuring
2017/04/23 14:17
こんばんは。
稲庭うどん、大好きです〜♪
シマダヤのは半分に割って調理できるんですね?
liuringさん、当たったんですか?いいな☆
どれも美味しそう〜♪
お澄まし仕立てのうどんも良いですが、これからの時季は冷やし中華風が良いですね。
それにしても豪華ですこと☆
ハーモニー
2017/04/23 18:48
 ハーモニーさん

っはは・・・お騒がせしています。
ほんとの稲庭うどんではなく”風”が付きます。
シマダやですから稲庭もどきですね。(笑
でもリーズナブルな価格でいて、それ以上のお値打ち感が私にはあります。
調理なんて呼べる代物じゃないのですが、つい分不相応な見た目を飾るクセが・・・(笑
仰るように、冷やし中華風にアレンジしたものが中でも美味しかったです。
liuring
2017/04/23 21:26
以前もこの話題あった様な気が〜当地に有るかな
小生も麺類大好き派、貴兄さんの様な調理が可なら
既成カップ麺では×プロ店は高価&味が不向き有り
〜そう云う面から勘案すれば素晴しいジャン
画像も素晴らしい出来栄えプロで再出発如何
当家のワイフ出来るかなぁ〜心配です
クロダイヤ
2017/04/24 17:16
 クロダイヤさん

いくつかのサイトで懸賞応募するので、前にもあったかも知れないですね。
金額は低くても当たると嬉しいものです。
下手な調理の画像ですが自分にひいき目に、見た目よりも美味しいから不思議。(笑
これ、スーパーでも売っていますよ。
奥様の手料理で・・・心配ご無用〜!
きっと美味しいうどんを食べらえると思いますよ。 
liuring
2017/04/24 19:58
美味しそう。私どれにしようかな!注文するなら焼うどんですね.食べて見たい〜。
liuさんの家の冷蔵庫色んな材料が沢山なんですね。
三食ともプロ級甲乙つけがたいですね。
お店出したら成功間違いなしですね。

2017/04/25 08:40
 泰 さん

ここに画像アップした3品は、それぞれ別の日に作ったものです。
冷蔵庫に沢山保存している訳じゃない。(笑
プロ級とは赤面の至りでお恥ずかしい〜。
しかし、どれも自分好みに作るので、それぞれ美味しくいただきましたよ。
焼きうどんが一番手間がかかります。っはは。
liuring
2017/04/25 10:37
この三皿、一度に召しあがったとか?(笑)
焼きうどんも美味しいですが、これからの季節、冷やしうどんやザルうどんも美味しいですよね!ツルツルシコシコ、あ〜、食べたくなりました。
りっひー
2017/04/26 10:35
 りっひーさん

あは!・・・3品を一度じゃ無理ですね〜。
どれも自己流の気まぐれです。
仰るようにこれからは冷たい麺類がいいですね。
冷やしぶっかけうどんもいいなぁ〜(笑

シマダやのこの麺は硬すぎないんです。
しかもリーズナブル! 
liuring
2017/04/26 15:44
こんばんは

liuringさんのグルメ紹介記事を読むと親近感がわき
なぜか、満足感があるんです。(笑 くいしんぼ同士の
共感でしょう。(^^)v

まりまり
2017/04/26 16:54
やりましたねーモニプラゲットですか。これはおいしいそうですね!チャレンジしてみたかったです。当たる前にブログに記事を書くよう求められるので、面倒になりこの頃すっかりご無沙汰です。
サヤ侍
2017/04/26 20:23
 まりまりさん

食いしん坊同士の共感・・・なるほど〜
自分でもラーメンはじめ、かなりな麺好きなのでついこんな記事を書いてみました。

まりまりさんのお料理記事も素敵ですね。
liuring
2017/04/26 20:52
 サヤ侍 さん

実はモニプラはサヤ侍さんの記事で知って応募し、運よく今回のうどんが当たりました。
次の応募もしていますが、どうなることか?

でも仰るように、事前と当選後と2回のブログ記事にするのがやや面倒ですね。
しかし無料ゲットも嬉しいので複雑〜。(笑
liuring
2017/04/26 20:58
 極楽トンボさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/04/29 06:22
 もも先生さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/04/29 18:55
ちっと、お休みしていました。
liuring さんのうどん好き(特に『 稲庭風うどん 』 )は筋金入りですね。
miiroku383
2017/04/29 20:47
 fugen383さん

ラーメンをはじめ麺類は何でも好きですが、うどんも欠かせないですね。
この稲庭風うどんは安くて口当たりがイイんです。
私ゃ好きですね〜。 
liuring
2017/04/29 22:17
 マゼのアユさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/04/29 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
稲庭風うどんが旨い 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる