趣記おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS N.Y.CARAMEL SANDやT’sタンタンなど

<<   作成日時 : 2017/08/07 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

serial 373 

かねて行きたいと思っていた東京ステーションギャラリー。

台風が来る前の7日、汗ばむ陽気の良い天気でした。

皇居巽櫓や和田倉門の噴水公園などを見てから・・・
画像


画像


東京駅に行ったのですが、何と月曜日は休館日だったのです。

不染鉄展

画像

よく調べなかった自分が悪いのですが、何ともドジな話しです。
う〜ん残念、会期は8月27日までなのでまた来よう。



しからば、こちらも行こうと思っていた大丸のお菓子売り場へ。

あ〜、やっぱり並んでる・・・並んでる〜。
画像

画像


ちょっと話題の N.Y.CARAMEL SAND
画像


買ったのは ↓ これです。
画像



中身は自分で撮ってもなかなか絵にならない。
もらったうちわ、さすがプロの技ですね良く撮れています。
画像


サンドの構造は、ネットから拝借した写真で良く理解できます。
画像



そして次なるターゲットは?

駅構内八重洲南口改札付近の京葉ストリート
その中にある 自由が丘T'sタンタン というラーメン屋さんです。

こちらも人気店・・・場所柄か外国人の方が多かったです。
画像


画像


食べたのはこちら ↓ 白ごまタンタン
食べ始めて箸を入れたので絵面は良くないですが・・・
画像


ん〜!? うどんとまでは言わないが麺が柔らかすぎるぞ〜。
出汁はコクがあって旨く飲み干したけど、また食べたいとは思わないな。


記事が長くなりますが、もう一言ふた言。

@ 大丸の催しもの会場で 絵画スペシャルバーゲンをやっていた。       '
画像


Aデジブックのプレミアム会員を辞めたけど、噴水のDB作ってみるか〜?
画像


デジブックがうまく仕上がったら
次の記事で@とAをアップしようと思います。

Neko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
もも先生さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/08/08 09:13
東京駅は
目的地の中間点なのでいつも素通り。
見てみたいと思うところが沢山あります。
開拓の余地ありです〜。

麩銑鉄展、休館日でしたか。
初めて知りました、決して煌びやかでなく個性的でもないのだけど・・・安らぐような絵ですね。今まで埋もれていたのが不思議なくらいです。良さを知ってる人は知ってるのかしら。

NYキャラメルサンド
甘そう!美味しそう〜!
コーヒータイムにぴったり。
並んでますね〜。
東京行った時には大丸さん
寄ってみます。
私もダイエット中なんだけど
別腹ということで(笑)
たんたん、
黒ゴマたんたんもいいですね。

デジブックに。
そうこなくっちゃ!
楽しみにしています。
とわ
2017/08/09 10:50
 achisiさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/08/09 13:48
 とわさん

不染鉄展は朝日デジタルで何度もPRを見ていて、どこか哀愁漂う色使いやタッチ、いつか行きたいと思っていたのですが、このありさま・・・ほんとにドジです。
またいつかリベンジです。 

N.Y.キャラメルサンドは今話題のお菓子で、東京みやげリストのベスト5に入っています。
甘いです・・・美味しいのですが。。
見た目より実際は小さくて、コストパフォーマンスの点ではどうだかね?

デジブックは試しにやってみますが、ブログ貼り付けはどうなるのかなどまだ分かりません。
liuring
2017/08/09 14:11
ふせんてつ
字を大幅に間違えました。
すみません<m(__)m>。。。
おぐりシュンです。。。
とわ
2017/08/09 19:06
とわさん

ご丁寧にありがとうございます。
旬な話題なら良かったでしょうが。(笑
ダイジブです、私も良くあることでして。。。
liuring
2017/08/09 20:32
青木院長さん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/08/10 08:26
地震大丈夫でしたか!テレビの字幕にそちらの市も入っていてちょっと心配していました。

美術館お休みでしたか。暑いなかお出かけしたのに残念でしたね。
此のところ甘い物をほとんど食べない私としてはキャラメルサンド10個あるわね。お嬢さん達おいでるのかな!なんておもっています。

ラーメンお口に合いませんでしたか?スープが美味しくても面の柔らかいのは頂けませんよね。

それではデジブック楽しみに待っていま〜す。


2017/08/11 04:54
 泰 さん

こちらでは震度2〜3くらい、テレビ報道ほど大したことはありませんでした。

美術館は月曜日が休館日だと、行ってみて気がついたって情けないですね〜。(笑
またいつか行こうと思っています。

キャラメルサンドはネットでも話題の商品で、沢山の人がならんで待っていました。
ご推察のとおり、娘たちとシェアです。
ラーメンはおしゃれな店構えなど名前が先行していて混んでいました。
不味くはないけど、麺がのびた感じで気遣いのなさに・・・もういいっかな。(笑

デジブック・・・やってみますね。
liuring
2017/08/11 09:25
こんばんは。
不染鉄という画家、初めて知りました。今までに回顧展を一回だけ催されたんですね。
東京ステーションギャラリー、名前だけは聞いて知ってます。
N.Y.CARAMEL SAND、お洒落で美味しそうだこと♪
濃厚なバター味なのでしょうか?
黒糖を使ったとろとろのキャラメルなんですね。
白ごまタンタン、美味しそうに見えますがそうでもなかったのですね。
麺はコシがある方が美味しいかも。。
噴水のDB,楽しみにしていま〜す☆
ハーモニー
2017/08/11 19:48
 ハーモニー さん

不染鉄・・・私も知りませんでしたが、朝日デジタルの記事を何度か見て興味を持ちました。
台風の合間にと思って出かけたのですが、休館日でガックリでした〜。

キャラメルサンドはバター風味なんですが濃すぎず、他に何かのコクがあります。
とろけるキャラメルが想像以上に甘いです。

ラーメンの汁は美味しいのに、麺の軟らか過ぎが私には外れでした。
もっと腰があれば合格点なのに〜!(笑

デジブック・出来上がったらアップしますね。
liuring
2017/08/11 20:58
liuringさん薫り高いなあっと思ったら休館日(^^;; 私は大丸さんの方があっています。ここを通ると長い行列が出来ていることがありましたが、こんな美味しそうな菓子を打ってたんですね。再来週八重洲に行けたら買って来たいです^^
サヤ侍
2017/08/11 22:31
  サヤ侍さん

ギャラリーは休館日で肩透かしでしたが、いくつかの要件を兼ねていたのですぐに大丸へ。
この日は30分待ちでした。
このキャラメルサンドはかなり甘いです。
甘党の私は平気ですが、サヤ侍さんのお口に合うかどうか・・・お試しください。
liuring
2017/08/12 07:50
猛暑の折、よく勉強に行きますね
興味が無いから〜その画家は聞いた事無い
加齢からくる物忘れ症候群の一環で注意
小生も偶にあるのでカレンダーに記述
デジブック退会したのでは摩訶不思議
何でも良いから頑張って下さいね
クロダイヤ
2017/08/13 10:32
liuringさん
残念でしたね。
liuringさんのことだから
しっかり下調べして行くと思ったけど
そういう事もあるんですね。
ちょっと親近感が(笑)

17日に主人が東京だからこれ買って来てもらおう♪
いつもネットで評判のお菓子を大丸で買ってきてもらうんですよ。
当たり外れもありますがね(笑)
れに
2017/08/13 12:07
 クロダイヤ さん

暑い中・・・その通りですが、何かを理由にしないと出かけることが少ないのでね。
この画家のことは私も知りませんでした。
でも休館日、私こそきてますよね。(笑

デジブックのプレミアム会員は辞めたのけどまだ一般会員なので、30日間の期間限定なら新作投稿は出来ます。
はい、やってみます。
liuring
2017/08/13 12:48
 れにさん

ほんとに、何のために行ったのやら。
ま〜、私には良くある話ですがね・・・。(笑

キャラメルサンドは、私には美味しかったです。
でも写真の写りより実際は小さくて、1枚135円はコスパ的にはどうなのかね?
それとかなり甘いです。
が・・・ま〜話のタネにお試しください。

影の声(ゴシュジン・・・エライデスネ!)
liuring
2017/08/13 12:58
ふっこさん

気持ち玉ありがとうございます。
liuring
2017/08/17 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料 アクセス解析ラティース
N.Y.CARAMEL SANDやT’sタンタンなど 趣記おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる