アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
八重洲で高級車を見た
八重洲で高級車を見た serial 351 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/24 13:48
主水、車検を楽々パスしメザシ3匹?
主水、車検を楽々パスしメザシ3匹? serial 306 婿の身の主水と言えば、いつも母上と妻のりつにやられっぱなしの図。 りつの機嫌が悪いときなど、食事の惣菜はメザシ3匹だけってことも・・・。 しかし、一歩裏にまわればご存知凄腕の仕事人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/07 07:07
初めて見るミツマタの花
初めて見るミツマタの花 serial 265  厚木市の荻野西山というエリアに ミツマタの花(木)の群生地があり、その花が見ごろだという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/25 22:55
舌調べのパークゴルフ
舌調べのパークゴルフ serial 218 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/09/28 01:00
え〜い、暑いわい!
え〜い、暑いわい! serial 214 朝の4時過ぎに目が覚めるなんて 私にしては考えられない珍事でした〜。(笑 連日の暑さのあおり、寝苦しさのセイでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/07/27 17:00
浄水器お試し中〜。
浄水器お試し中〜。 serial 212 Netサーフィンをしていると・・・ 時々思がけないサイトに飛ぶことがありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/07/11 14:15
ささやかな我が家の節電如何ほどに?
ささやかな我が家の節電如何ほどに? serial 176 テレビでもネットでも 【 でんき予報 】 なるものが毎日流されるこの頃。 節電には最大限協力しようか〜・・・程度の思いはあったけど 実際に我が家の電力使用量はどうなっているのか?・・・確認してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/08/13 22:22
『ハガキの木』の葉に書いてみた
『ハガキの木』の葉に書いてみた serial 162 ハガキの木ってご存知ですか? 私は初めて実物を見て、その存在を知りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/21 22:50
晩秋の衝動買いもケガはなく
晩秋の衝動買いもケガはなく serial 155 もう・・・師走がすぐそこに迫ってきています。 いろんな意味で、気ぜわしくなる。 気がせくと判断も狂う? 観るでもないテレビでの、師走を睨んだ押し付けがましい一こま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/11/25 20:45
秋の珍事
秋の珍事 serial 150 めったに当たるものじゃない懸賞で商品が当たった。 しかも同時期に二つも。。。ひとつはこの 『 ドーナツメーカー 』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/06 18:06
はやぶさ2号打ち上げ計画
はやぶさ2号打ち上げ計画 serial 145 つい先頃の6月 【 はやぶさ帰還 】 に沸いた日本。 長い年月を費やして小惑星にたどり着き・・・ 通信その他、様々なトラブルを乗り越えての帰還は感動的だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/08/26 21:00
え〜〜い暑いわい!!
え〜〜い暑いわい!! serial 140 こうも暑いと身体の色んなところの感覚も変わってくる。 先ずもって気だるさが歩くことを拒み、強い日差しの外に出かけなくなる。 家では食欲も出ず、やれ”そうめん”だ、”冷麦”だ、”冷やし中華”だと・・・ もちろんアイスはもとよりのこと。 ”冷”の付くものばかりである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/28 20:21
いきなりロンドンに行くだと〜!?
いきなりロンドンに行くだと〜!? serial 104 まったくこの娘には驚かされることが多い。 札幌に住む長女、さしずめ男なら『僧侶の何とやら・・・』ノンビリしたもんだ。 札幌に移り住みたいと言い出したときもそうだった。イキナリ。。。 今度は何を思ったのかロンドンに行きたい。そこに移住するんではないけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/11 01:11
2010 謹賀新年
2010 謹賀新年 serial 100 新しい年 2010年 の始まりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/01/01 00:00
ポルシェ911カレラ・・・だが。
ポルシェ911カレラ・・・だが。 serial 92 車を買い替えました〜。これはどうだ〜!! って言ってみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/09 14:14
晩秋というか初冬と言うべきか。
晩秋というか初冬と言うべきか。 serial 86 最近のお天気が良くないのには泣かされている。 曇りや雨の日が多く、出かける気にはなれない。 それでも無理やりに行ってきた近くの公園だったが、やはり収穫は少ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/22 20:00
衝動買いの軍配は果たして・・・?
衝動買いの軍配は果たして・・・? serial 79 1日に行った新宿の講演での帰り道、新宿中央公園でフリーマーケットが。 衣類や雑貨が中心だが、そこで売っていた子たちはみな若い。 ♪♪♪ ついフラフラ〜っと足がソッチに向いて。。。買うでもなし何となく。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/03 15:15
ちょっとしたセミナー『食の安全』を聞いて。
ちょっとしたセミナー『食の安全』を聞いて。 serial 78 ひところ、中国餃子の問題や腐った輸入米など話題になりましたね。 食の安全って、客観的にどんなことを言い、どれだけ知っているのか? ある機関のアンケート調査からの依頼で、この講演を聞きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/11/01 19:19
昨夜の中秋の名月
昨夜の中秋の名月 serial 67                          < Alone / B’s > ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/10/04 01:10
溜まっていた料理の写真
溜まっていた料理の写真 serial 66                          〈 Voyage・・・あゆ 〉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/03 00:30
秋になすべき・・・?? 数々あれど。。。
秋になすべき・・・?? 数々あれど。。。 serial 54 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/09/15 18:00
今日という日は。。。
serial 53 毎日ある『 今日は何の日? 』・・・この記事は今日中に書かなければ。 9月9日・・・『 救急の日 』・『 九九の日 』などがある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/09/09 23:45
月夜のデザート
月夜のデザート serial 51 今日は満月(月齢:15.7)ですね。 あまりの明るさにつられて、サッと撮ってみました。 設定を変えなかったのでこの1枚しか撮りませんでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/05 22:22
助かります・・・敷地内駐車場
助かります・・・敷地内駐車場 serial 37 ひところ言われた 『 ワーキングシェア 』 や 『 乗り合い通勤 』 の合言葉。 いまはすっかり聞かなくなってしまった。 それも日本人の特徴か〜?  あるいは・・・・・日本のマスコミの・・・。。。 めまぐるしくもスピーディな展開なのか、ポリシーのなさなのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/07/28 22:00
今年は観よう〜全英オープンゴルフ!
今年は観よう〜全英オープンゴルフ! serial 34 始まりました、世界の4大メジャーゴルフトーナメントの一つ『 全英オープン 』 正直なところ、全英オープンは『 Linksコース 』があまり好きじゃなくて・・・ マスターズや全米プロ、全米オープンに比べると見ることが少なかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/07/16 22:42
明日のlotoが楽しみ〜!
明日のlotoが楽しみ〜! 今日は何と素晴らしい発見の日だったことか!! 以前のlog友を捜してネットサーフィンをしていたら、ぶち当たったのです。 勘を働かせたつもりが・・・ピタッっとはまったのには驚いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/14 00:00
母の日に想う
母の日に想う ありきたりの・・・言い古されたことわざ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/10 14:00

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

無料 アクセス解析ラティース
明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!
趣記おりおり 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる