アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アート」のブログ記事

みんなの「アート」ブログ

タイトル 日 時
終わってしまったミュシャ展
終わってしまったミュシャ展 serial 370 行こう行こうと思って機会をうかがっていたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/12 06:12
ポンピドゥー・センター傑作展
ポンピドゥー・センター傑作展 serial 347 上野の東京都美術館に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/26 18:36
嵐の後-スコットランドの急流
嵐の後-スコットランドの急流 serial 340 あの騒ぎがウソのよう 守衛さん曰く、閑古鳥が鳴いてますよ・・・だって。 ひっそりと静まりかえる議会棟 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/18 15:00
横浜みなとみらいは初夏
横浜みなとみらいは初夏 serial 335 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/06 22:22
五百羅漢図(展)って凄い!
五百羅漢図(展)って凄い! serial 330  六本木ヒルズの森美術館で開催中の美術展。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/03/06 06:06
ピカソ展/ルートヴィヒ・コレクション
ピカソ展/ルートヴィヒ・コレクション serial 329 日本橋高島屋で催されている 『 ピカソ展 』 に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/02/22 22:22
モネ展を観てモーツァルトを聴いて
モネ展を観てモーツァルトを聴いて serial 318  この日は入場料が無料(シニア)だったんです。 話題のモネ展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/23 13:23
連チャンで2か所の版画展
連チャンで2か所の版画展 serial 295 何気に地域のコミュニティ紙をみていてら 最終日/2月23日 ” マルク シャガール展 ” が目についた。 おっと、これは明日じゃない。 (22日にみたので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/02/24 22:00
皆既月食は撮れず、絵画展にも行けず
皆既月食は撮れず、絵画展にも行けず serial 283 今日はご存知の皆既月食でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/08 23:03
アートなご褒美/オルセー美術館展
アートなご褒美/オルセー美術館展 serial 281 友人からお誘いを受けて『 オルセー美術館展 』に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/19 16:32
寒空の天丼と、心温まる写実絵画展
寒空の天丼と、心温まる写実絵画展 serial 261 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/15 18:00
借りてでもネットでアート観れば旬
借りてでもネットでアート観れば旬 serial 253 自分では描いたり創ったり出来ないので サイトのアート作品を観賞しついでに いくつかお借りして記事にしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/18 13:00
エル・グレコ展
エル・グレコ展 serial 229 東京都美術館・NHK主催の【 El Greco:エル・グレコ展 】 ( エル・グレコ : スペイン 1541〜1614 ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/01/29 21:01
キャラクターのデザインコンテストに思いを寄せて
キャラクターのデザインコンテストに思いを寄せて serial 213 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/14 18:18
蠱惑〜何と読む?
蠱惑〜何と読む? serial 200 蠱惑〜巧術其之参 ・・・ 普通、読めませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/04/02 14:00
フェルメールからのラブレター展
フェルメールからのラブレター展 serial 198 3月14日まで開催のフェルメール展。 閉会ギリギリあと2日と迫る今日行ってきました。 渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアム にて ↓ http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/11_loveletter/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/03/12 23:56
松井冬子展 in 横浜美術館
松井冬子展 in 横浜美術館 serial 195 log友さんに教わった”松井冬子”という画家。 以前に読んだ 諏訪 敦(写実画家)さんのブログで、 お名前だけは存じあげていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/29 19:06
アルチンボルド 美の世界
アルチンボルド 美の世界 serial 189 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/12/05 13:13
どうせなにもみえない。 どうせ・・・
どうせなにもみえない。 どうせ・・・ serial 180 お盆で帰省した帰路は、中央道で”諏訪湖SA”に立ち寄った。 SAから見下ろす湖畔。 すぐ目の前の道路脇に見える諏訪市美術館。 諏訪インターで降りるか降りないか!? 迷っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 33

2011/09/12 20:00
諏訪 敦 ”一蓮托生” を観て。。
諏訪 敦 ”一蓮托生” を観て。。 serial 174  予てから訪問を予定していたギャラリーへ・・・ それがようやく実現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 29

2011/07/17 16:45
書萼(しょがく)展の文字が目にとまり。。
書萼(しょがく)展の文字が目にとまり。。 serial 173 いつも行く定期健診のクリニックの壁にかかっている小さな額。 【 心眼悟入 】 ・・・ ”しんがんごにゅう” と読むらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/07/08 20:55
お絵かきで年賀状を?
お絵かきで年賀状を? serial 96 今年もあと2週間を切りました。 早いですね〜お正月です。 この時期になると、悩むのが年賀状つくり・・・どうする!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/20 20:40
お絵かき遊び/その2
お絵かき遊び/その2 serial 91 毎度お馴染みのちり紙交換・・・違う。。。マウスのお絵かきです。 今回も、もともとのお題は何だったかは伏せておきます。 みなさんの観察力で推理してみてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/06 20:22
お絵かき遊び/お題は何?
お絵かき遊び/お題は何? serial 82 マウスで描くたどたどしい絵を、画像処理して絵画風にしてみる。 色や額縁などキレイではありますが、絵をUPするだけじゃ面白くないのですね。 第2回目の今回は・・・クイズ風(大げさな〜)にしてみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 32

2009/11/10 22:00
芸術の秋って〜〜?
芸術の秋って〜〜? serial 76 あるSNSサイトで見つけた 『 お絵かきソフト 』 で描いてみたのです。 ランダムなお題に対し、自分の感性で適当に描いていきます。。。 ※ 描いた絵画像を自分のブログにUPする了解はとってあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/10/26 12:50

トップへ | みんなの「アート」ブログ

無料 アクセス解析ラティース
趣記おりおり アートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる