アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「daily life」のブログ記事

みんなの「daily life」ブログ

タイトル 日 時
チョイ散の桜
チョイ散の桜 serial 363  チョイ散 とは、ちょいと散歩を勝手に略したものです。 暖かな良い天気だったので、桜を撮ろうと近くの公園に出向いたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/04/04 17:21
光太郎の詩が頭をよぎる
光太郎の詩が頭をよぎる serial 350 まるで台風がきたような怒涛の数日間。 郷里からやってきた兄弟たちと久々の再会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/18 18:18
活発な仔/ジャック・ラッセル・テリア
活発な仔/ジャック・ラッセル・テリア serial 348 下の娘が犬を飼うので、これからショップに引き取りに行くという。 ジャック・ラッセル・テリア・・・私の知らない犬種です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/09/06 15:45
ひまわりを見てコーヒー飲んで
ひまわりを見てコーヒー飲んで serial 346 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/14 14:14
熱海起雲閣の風情
熱海起雲閣の風情 serial 333 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/04/12 20:30
パール富士を求めて
パール富士を求めて serial 326 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/23 22:23
根津の竹久夢二美術館
根津の竹久夢二美術館 serial 325 早いもので、1月も半ばを過ぎました。 14日は、昨年に予約が決まっていた治験でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/01/16 01:16
初詣は4日のシルエット富士
初詣は4日のシルエット富士 serial 324  正月3が日を過ぎれば、あの大混雑は避けられる筈。 そんな希望的観測は見事に大外れ、ご覧のように沢山の人でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/06 18:44
乾通り紅葉の通り抜け
乾通り紅葉の通り抜け serial 321 皇居の乾通り、一般公開は昨日の9日まででした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/10 22:55
連夜のお月さま撮り
連夜のお月さま撮り serial 315  中秋の名月とスーパームーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/09/29 09:44
部屋を見て娘に付き合い買い出しに
部屋を見て娘に付き合い買い出しに serial 313  先日横浜に越してきた娘の部屋を確認に・・・。 家賃が高いのでこじんまりとした部屋だが、贅沢は言えない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/09/16 14:28
友あり遠方より新幹線で来たる
友あり遠方より新幹線で来たる serial 312 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/07 00:30
札幌から横浜に引っ越し
札幌から横浜に引っ越し serial 311  札幌に住む娘夫婦が横浜に越してくるという。 旦那が羽田に異動になったためだが、急な話である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/29 23:23
今日・・・という日
今日・・・という日 serial 310 六二三 八六八九 八一五 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/08/15 12:00
高価なヘッドホンの試聴に満足
高価なヘッドホンの試聴に満足 serial 305 もう1カ月以上も前の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/06/30 06:30
相田みつを美術館 / 東京国際フォーラム
相田みつを美術館 / 東京国際フォーラム serial 304 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/14 20:15
中身の濃い1週間!
中身の濃い1週間! serial 299 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/30 23:23
Syogatsu a la carte /正月アラカルト 
Syogatsu a la carte /正月アラカルト  serial 290 今日は各所で仕事始めでしたね。 私の仕事始めは、今年第一号となるブログの記事アップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/01/05 15:15
大山寺の紅葉
大山寺の紅葉 serial 287 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/11/25 21:00
スーパームーンの微笑み
スーパームーンの微笑み serial 279 9月8日は中秋の名月でしたが、曇り空で見えませんでした。 翌9月9日はスーパームーンの満月で、綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/10 12:33
厚木花火大会の感動
厚木花火大会の感動 serial 277 『 あつぎ鮎まつり 』の目玉として行われる厚木市の花火大会 今年は、厚木市制60周年カウントダウン事業として行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/08/04 18:00
またやってしまった・・・
またやってしまった・・・ serial 273 XPのサポートがもうすぐ終了しますよ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/26 23:30
2:46の黙祷に添えて
2:46の黙祷に添えて serial 263 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/11 16:54
江ノ島アラカルト
江ノ島アラカルト serial 262 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/27 17:56
藍染展とバイキングランチ
藍染展とバイキングランチ serial 258 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/19 11:15
10日目にしてようやく初詣
10日目にしてようやく初詣 serial 257 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/01/11 20:15
相模湖イルミリオン 2013
相模湖イルミリオン 2013 serial 255 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/19 11:11
伊勢原大山神社の秋
伊勢原大山神社の秋 serial 254 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/11/29 12:00
一昨日は南蛮屋、きのうは洗足学園、そして今日
一昨日は南蛮屋、きのうは洗足学園、そして今日 serial 252 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/11 11:11
札幌は暑かった〜
札幌は暑かった〜 serial 250 先週行ってきた札幌、早くも1週間が過ぎました。 所用の日をはさんで3日間、慌ただしかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/10/27 20:30
物にも”心”がある?
物にも”心”がある? serial 248 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/28 19:45
小田原散策
小田原散策 serial 237 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/18 23:30
相模三川公園のサクラ
相模三川公園のサクラ serial 235 つい10日ほど前は、まだ3分咲き程度だったこの地の桜。 それが、このところ暖かい日が続いて一気に開花しましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/03/28 18:08
薬師池公園の梅
薬師池公園の梅 serial 233 この記事の写真は、3月8日に撮ったものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/03/11 14:46
初のバードウォッチング
初のバードウォッチング serial 232 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/03/04 14:14
町田の美味しい2題
町田の美味しい2題 serial 228 そんなに遠くはないので・・・・・・ かねてから行ってみたいと思っていた食いしん坊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 24

2013/01/22 15:30
今日公示日本再建工事の日
今日公示日本再建工事の日 serial 224 漢字だらけのタイトルは、普通にこう読みます。 『 きょうこうじ にほんさいけん こうじのひ 』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/12/04 19:15
ようやく再開!!
ようやく再開!! serial 222 若い人たちの言葉を借りるじゃないけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/11/05 16:25
箱根ガラスの森美術館&仙石原のススキ
箱根ガラスの森美術館&仙石原のススキ serial 221 箱根には、行ってみたい美術館が多いですね。 今回は、懸賞で当たったガラスの森美術館に行ってきました。 券が2枚あったので、半ば強引に焼酎学生さんをお誘いして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/10/22 00:42
8月・・・2度目の満月
8月・・・2度目の満月 serial 216 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/09/01 11:58
あつぎ鮎まつり花火大会
あつぎ鮎まつり花火大会 serial 215 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/08/05 17:50
大陶器市 in ASAMIZO PARK
大陶器市 in ASAMIZO PARK serial 210  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/06/27 14:00
みなとみらいの桜は6〜7分咲き
みなとみらいの桜は6〜7分咲き serial 202 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/04/08 17:25
早すぎた六義園のサクラ
早すぎた六義園のサクラ serial 201 4月1日は、駒込の”六義園”にも行ったのでした。 有名なサクラスポットである”枝垂桜” 残念ながらまだ蕾でしたが、一応撮っておきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/04/08 16:36
富士ん会の楽しみ
富士ん会の楽しみ serial 196 5日に決まっていた富士山を撮る会。 名づけて”富士ん会”・・・何回目になるんだろ? log友のSさんとご一緒して行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/06 22:22
初雪の日の病院
初雪の日の病院 serial 194 首都圏は、場所にもよりますが数センチの雪が積もりましたね。 北国の人が見たら笑うでしょうが、みんなアタフタしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/24 20:33
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 serial 192 昨年は、歴史的な大震災による津波が東日本を襲いました。 そんな日本の1年をキリストさんも悼んでいらっしゃるのか・・・ 12月25日 クリスマスの日 ↓ 丹沢方面の夕暮れ光景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/01/01 16:45
皆既月食・・・撮ったけど。
皆既月食・・・撮ったけど。 serial 190 今回の皆既月食は、当初撮る予定をしていなかったのですが。。。 しかし、次の機会は2014年10月8日で、その時に撮れる保証もない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/12/11 16:55
江ノ島の岩場にて
江ノ島の岩場にて serial 187 江ノ島散歩の続きを ・・・ ポエム調 ・・・で。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/11/11 11:11
江ノ島はあいにくの曇り空
江ノ島はあいにくの曇り空 serial 186  昨日の7日、午前中の良いお天気にほだされて、久しぶりに江ノ島へ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/11/08 18:18
秋の雲と・・・クモ
serial 185 今日はすさまじい秋の雲に出会って見惚れていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/10/25 22:55
小春日和の秋散歩
serial 182 晩秋と言うにはまだ少し早いですが、相模原公園の今。 小春日和の秋の空に促されて、いつもの公園で散歩。 たいした考えも目的もなく、ただ歩くのも悪くはない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/10/01 16:00
ヒマワリと蓄音機
serial 178 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/28 22:47
ぶり返した暑さにそーめん!
serial 177 先週の涼しさはどこへやら、昨日からまた暑さがぶり返しています。 こんな時、たしかソーメンの買い置きが残っていたはず。 長芋と人参の千切りを、だしの元・ポン酢のあわせ汁に漬けておく。 オクラも入れてトロトロ系に仕上げてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/24 19:15
今日は『何の日』と言うまでもなく。。
serial 175 朝から黙祷を捧げながら、毎年のこととは言え胸が詰まります。 またコレをひつこく書こうとは思いませんが、去年のコレ! ・・・・・ ご参考までに ↓ ・・・・・ http://now-liuring.at.webry.info/201008/article_2.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/08/06 19:00
時の移ろいと夕立と虹と。
serial 172  今日は、特別な日じゃないけど今年前半最後の日ですね。 今さら言うのもなんですが、月日の経つのは何と早いことか。 何をカン違いしているのか、動きが遅い国会は見習って欲しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/30 20:50
2011:03:11:14:46 A Month After
serial 166 あれから1ヶ月。 今日この日の・・・この時間・・・黙祷と合掌を捧げ。 改めてご冥福を祈り、お見舞いを申しあげます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/04/11 14:46
まだ早かったサクラ
serial 165 震災以来テレビを見ることが多かった。 3週間以上過ぎた今、民放はいち早く、NHKでも普通の番組が増えてきた。 お笑い系が戻ってきた番組、まだ傷は癒えていないのに観るには抵抗があり、 また元のように・・・・・テレビ離れになってきた最近ではある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/04/06 12:00
羽子板に出会った今年の初詣
serial 160 三が日以内には初詣に行かなくては・・・と思いつつ。。。 あれよあれよと言う間に・・・・・と言わなくても、もう3日の今日。 行ってきました、近所の小さな神社へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 25

2011/01/03 22:51
五日前ようやく日の目地デビジョン
serial 159 今年も残すところあと1日と数時間となりました。 11月末に注文した、かけこみエコ家電のテレビですが・・ なかなか連絡がないので電話してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/12/30 17:00
江ノ島お疲れドライヴ
serial 153 昨日は”文化の日”の祭日で、ポカポカ陽気のドライヴ日和。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/11/04 12:00
猛残暑の中に秋の兆し
serial 144  この異常な暑さで言葉の世界にも新語が出来たかな? 【 猛残暑 】とは? netで調べてみても・・・ いつ頃からこの言葉が出始めたのか分からなかった。 ”もういいざんしょ”なんて言わないで。 ご存知の方、教えてください。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/08/22 13:13
プチ旅行・その後で。。。
serial 139 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/21 22:22
今日で梅雨明け宣言でしょうか?
serial 138 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/07/15 21:21
母の日にアボカドサラダとハンカチの木
serial 132 ある会社で、毎年お題を決めて”短歌”を募集しています。 昨年は『 時 』、今年は『 逢ふ 』・・・”あう”、または”おう” 今月15日が締め切りですが、未発表が条件なのでここには書けない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/05/09 23:23
花より餃子!?
serial 124 昨日は風が強く、満開の桜は大丈夫かな〜?などと思いながら。 何気にTVを観ていたら・・・・・こんな解説があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/04/03 22:22
天候不順の影響で。。。
serial 122 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/03/25 20:40
慌てた今年の確定申告
serial 120 毎年のことだけど・・・・・3月の確定申告って作業が面倒ですね〜。 去年から手書きではなく、インターネットの申告フォームで作成している。 数値を打ち込むだけでみんな勝手に計算してくれるので、すこぶる便利。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/14 16:16
2.7途川/非日常からの帰還
serial 119 海外旅行やグルメ行脚、宝くじ当選なども滅多にないことには違いないが・・・ 三途の川に0.3歩手前の非日常、想定外もいいところでしたっすね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/03/10 14:14
初雪を撮る&公園の鳥など。
serial 112 先日の薬師池公園の続きの記事ではありますが、急遽一部変更〜。 ご存知のように関東地方では、昨夜から今朝にかけて初雪が降りました。 近年めっきり雪など降る日も少なけりゃ、降っても微量なのです。 それを珍しいと言って良いのかどうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/02/02 19:40

トップへ | みんなの「daily life」ブログ

無料 アクセス解析ラティース
趣記おりおり daily lifeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる