アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
噴水公園のデジブック
噴水公園のデジブック serial 374 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/08/17 14:48
冬の桜と遠めの富士山
冬の桜と遠めの富士山 serial 357 熱海から錦ヶ浦経由・・・大瀬崎へのプチ旅行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/08 18:45
お掴まりください
お掴まりください serial 344  先月末にデジブックの年会費を納めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 21

2016/07/27 21:14
デジブック/Reflection
デジブック/Reflection serial 319 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/10/30 20:20
足柄峠から曽我梅林へ
足柄峠から曽我梅林へ serial 294 log友SGさんに教えてもらった足柄峠。 お天気の良い日を見計らって ぜひ行ってみたいと仰るlog友さんとご一緒し、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/17 15:25
富士ん会の楽しみ
富士ん会の楽しみ serial 288 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/12/14 12:14
さがみ湖イルミリオン
さがみ湖イルミリオン serial 226 相模湖のそばにある 『 プレジャーフォレスト 』 に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 28

2012/12/24 14:45
秋色をさがして
秋色をさがして serial 223 秋も深まって、もうすぐ木枯らし1号が来るとか? 紅葉スポットにでも行きたいと思いつつ、まだ実現していない。 ならばと、平地では進行中の紅葉もどきでガマンすべく 近所の公園で何枚かの秋の色を撮ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/11/17 12:00
みなとみらいのコンサートと夜景
みなとみらいのコンサートと夜景 serial 156 昨日12月2日 log友サンのお誘いでコンサートに行って来た。 会場は横浜みなとみらいホールで、Murmureという会です。 Murmure・・・ささやきとか、ざわめきなどの意ですが。 この会では・・・『音の流れがサラサラと』をイメージしたのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/12/03 14:00
特異日の効力か!?
特異日の効力か!? serial 151 東京オリンピックが開催された10月10日を『体育の日』と決めて以来、【晴れの特異日】と言われたりしますが、必ずしも晴れの日が多いと言うことでもないみたいですね。 統計によれば、その前後の、9日や11日とあまり変わらないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/10/11 21:21
秋の長雨合い間のひとコマ
秋の長雨合い間のひとコマ serial 149  あの長かった猛暑の後は短めの秋でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/09/30 18:50
イスズではなく富士山です。
イスズではなく富士山です。 serial 117 今、佳境のバンクーバーオリンピック。 そのカタカナを見て、瞬間的にはハンバーグと読み取るのは私だけか? ハンバーグオリンピックとくりゃ・・・てっきり料理番組だよね。(笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/02/16 21:42
山中湖の富士山/その2
山中湖の富士山/その2 serial 115 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/10 02:00
ダイヤモンド富士と言えるのか?
ダイヤモンド富士と言えるのか? serial 114 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/02/08 11:00
鎌倉風景その3
鎌倉風景その3 serial 103 初詣に行き撮った鎌倉のスナップ、この3回目が最終回です。 夕闇迫る街を、人の流れに逆らわず散策していて目に付いたもの。 これは面白いかな?と思うものを何枚かあげてみます。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/08 16:50
鎌倉の夕景
鎌倉の夕景 serial 102   @昨日に続いて鶴が丘八幡宮の人の山・・・階段の上から撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/01/05 20:20
初詣/鶴が丘八幡宮
初詣/鶴が丘八幡宮 serial 101 3が日の内に初詣をと、鎌倉鶴が丘八幡宮に行ってきたんですよ。 出かけた時間が遅かったし、やや雲が多いせいもあって画像が暗い。 でも、なんとか初詣を済ませました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/01/04 00:30
雲がかかっても富士山
雲がかかっても富士山 serial 95 実は、14日にlog友さんとのオフ会・・・『 富士ん会 』に行って来たんです。 お名前を出しても差し支えないでしょう、ここでも良くコメントをいただく miroku383さんと焼酎学生さんとの3人でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/12/18 21:42
寒川神社の夕景
寒川神社の夕景 serial 94 先日のコンサートの帰りに寄ってみた寒川神社。 ここは神奈川県寒川町・・・古い言い方だと『相模国一ノ宮』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/15 19:45
今年最後の満月?
今年最後の満月? serial 90 月の満ち欠け周期からすると、ギリギリ年末にあるかどうか? それが観られる保証はないので、今日の月を最後の満月としてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/12/02 22:00
お約束のカエルたち。。。
お約束のカエルたち。。。 serial 69 この記事がシックスナインか〜〜。 って、深い意味はありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/08 23:23
LOTTE ACUO と詩人たち
LOTTE ACUO と詩人たち serial 64 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/30 18:18
深まり行く秋
深まり行く秋 serial 60 26日に行った病院の駐車場で、深くなる秋の様子を撮ってみました。 病院に行って写真を撮るなんて如何なものか? と、思ったけど・・・ 自分が診てもらったのじゃないので待ち時間が暇でヒマで。。。(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/27 20:00
常泉寺にて秋の七草
常泉寺にて秋の七草 serial 59 常泉寺シリーズの最終回ですが、秋の七草の中の2点。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/25 22:05
常泉寺の水琴窟とカッパ君
常泉寺の水琴窟とカッパ君 serial 58 前回に続き常泉寺の写真アラカルトです。 このお寺の守り神でしょうか? 『 河童七福神 』の置物が沢山あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/09/23 13:30
彼岸花づくし。。。
彼岸花づくし。。。 serial 57 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/21 21:21
夏を惜しみつつ。
夏を惜しみつつ。 serial 55 ⇒ゴジラ松井が今日ホームランを打ちましたね!!            あまり関係ないですが。。。 っはっは。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/17 20:40
秋の兆しの大磯海岸
秋の兆しの大磯海岸 serial 52 昨日6日ですが、久しぶりに江ノ島辺りを撮ろうとして向かったのですが、 134号線はとんでもなく混んでいて諦めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/09/07 20:45
初秋の森林浴
初秋の森林浴 serial 50 晩夏と言うか初秋と言うか、近くの自然公園で森林浴をしてきました。 曇り空だったので画像はやや暗めですが、そよ吹く風が気持ちよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/03 17:40
遠くの花火
遠くの花火 serial 47 何回撮っても花火は上手く撮れないものですね。。。 もっともこれは、直線距離で約6KM離れたところを望遠で撮ったもの。 8月22日、川でも湖でもなく、市街地の綾瀬市のものです。 街中で大丈夫なのかな〜?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/26 17:40
寝お盆ってあるのか?
寝お盆ってあるのか? serial 43 お盆の真っ只中、TVニューで高速道路の渋滞情報も流れていた。 お盆の里帰りとか帰省とか、ただ帰ればいいってもんじゃない。 ご承知のように先祖のお墓参りや親のありがたさを省みること。 だから『 省 』と言う文字が使われると、どこかで読んだことがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/14 20:40
失敗しました〜花火撮り
失敗しました〜花火撮り serial 42 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/08/11 15:25
タイムリミットに間に合わせた写真
タイムリミットに間に合わせた写真 serial 39 とあるサイトで、月イチの企画テーマ投稿があるんです。 今月は、SS : 1/1000以上の高速シャッターが課題でした。 つい先ほど(3日中に)それを終えて、画像の小さいことに大憤慨! 同じものをこちらにもUPして、違いを確認です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/04 01:00
相模原公園の様子 B 新緑の輝き
相模原公園の様子 B 新緑の輝き serial 0026    公園シリーズの最終回です。 目にも鮮やかな新緑などを。    ややウキウキして、口ずさんでみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/06/27 21:00
相模原公園の様子 @ カルガモ親子
相模原公園の様子 @ カルガモ親子 serial 0024 昨日は梅雨の晴れ間で良いお天気でした。 一昨日だったか、NHKのニュースの後やっていた県立相模原公園。 産まれたばかりのカルガモ親子を見に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/24 19:19
逆光を練習しています
逆光を練習しています serialbO010 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/18 20:45
富士の雪解け
富士の雪解け 富士山は、春夏秋冬どの位置から何度見ても素晴らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/09 06:05
青空に伸ビル!part A
青空に伸ビル!part A 4月28日に撮った『 空に向かってそびえ立つ 』 ビル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 12:50
青空に伸ビル!part@
青空に伸ビル!part@ 天に向かってドッシリとにそびえ建つビル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/04 12:20

トップへ | みんなの「写真」ブログ

無料 アクセス解析ラティース
趣記おりおり 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる