アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
花の色は・・・
花の色は・・・ serial 366  町田市の牡丹園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/02 20:50
デジサクラ
デジサクラ serial 364   曇り空で暗い画像だった前記事のサクラ。 良いお天気だった13日にリベンジし、撮りなおしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/04/14 17:35
音で観る けだるい調べ 目に映し
音で観る けだるい調べ 目に映し serial 354 町田市のダリア園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/10/28 14:28
大船軒の押し寿司 & フラワーセンターへ
大船軒の押し寿司 & フラワーセンターへ serial 339  いつか食べたいと思っていた 大船軒の押し寿司 梅雨に入る前の五月晴れ、良いお天気なので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/05 13:55
花曇りのサクラ
花曇りのサクラ serial 332 首都圏の開花宣言が出されて2週間近く あいにく小雨模様だったり、曇り空の日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/04/04 19:30
牡丹/芍薬/ハイブリッド
牡丹/芍薬/ハイブリッド serial 300 町田ぼたん園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/05/09 14:09
海老名市/相模三川公園のサクラ
海老名市/相模三川公園のサクラ serial 298 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 17

2015/04/06 18:18
生田緑地のバラ苑にて
生田緑地のバラ苑にて serial 271 懇意にしていただいているlog友さんが言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 29

2014/06/02 17:00
牡丹に魅せられて
牡丹に魅せられて serial 270  ブログ友人と共に、町田市の牡丹園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/12 17:07
七沢森林公園の大きなシャクナゲ
七沢森林公園の大きなシャクナゲ serial 269  2日前に、ウエブリブログ事務局からこんなメールが届いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/01 05:01
目に映える空知らぬ雪舞い散るを
目に映える空知らぬ雪舞い散るを serial 268  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/04/12 23:10
サクラ見に千鳥ヶ淵の人に酔い
サクラ見に千鳥ヶ淵の人に酔い serial 267 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/04/07 12:55
可憐なカタクリを求めて
可憐なカタクリを求めて serial 266  相模原市の橋本から津久井湖に向かう413号線 その途中にある 『 城山カタクリの里 』 に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/03/31 11:00
輝けるヒマワリンコに喝もらい
輝けるヒマワリンコに喝もらい serial 245 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/08/20 12:55
麻溝台公園のアジサイなど
麻溝台公園のアジサイなど serial 241 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 24

2013/06/16 19:19
バラ苑の妖精たち
バラ苑の妖精たち serial 240 生田緑地公園のバラ苑に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 29

2013/05/24 16:32
町田市ぼたん園にて
町田市ぼたん園にて serial 238 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 32

2013/04/27 22:27
雨の紫陽花 /相模原 麻溝公園
雨の紫陽花 /相模原 麻溝公園 serial 208 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/06/17 11:00
金平糖のような・・・お花し
金平糖のような・・・お花し serial 206 あまりにも美味しそうなので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/28 12:42
町田牡丹園にて。
町田牡丹園にて。 serial 204 世の中”GW”の真っ只中ですね。 大袈裟な旅行など出来ないのですが、 お天気の良かった昨日、町田市の牡丹園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/30 15:01
サクラ・アラカルト&花桃など
サクラ・アラカルト&花桃など serial 203 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/04/14 00:40
青色でつなぐ一息遅い春
青色でつなぐ一息遅い春 serial 199 春一番も吹かず、例年より春の到来が遅れていますね。 先日(3/20)行った公園でも桜はおろか・・・ 今やっと梅が咲いていました。しかも、まだ蕾も多く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/03/25 19:00
常泉寺の彼岸花など。
常泉寺の彼岸花など。 serial 183 遅きに失しないように、お天気が良かった昨日4日に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/05 19:30
相模原公園の花菖蒲
相模原公園の花菖蒲 serial 171 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/06/20 15:08
僅かな晴れ間に。。
僅かな晴れ間に。。 serial 170 俗に【梅雨の晴れまに・・・】とは良く言われますが 確かにうっとうしい梅雨空が一時的に青空に変わると、 心までが晴れ晴れとしてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/05/31 20:45
薬師池公園の新緑/その3
薬師池公園の新緑/その3 serial 169 公園内には、こんな古民家もあります。 (旧永井家の藁葺き住居・・・国の重要文化財) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/05/08 17:33
薬師池公園の新緑/その2
薬師池公園の新緑/その2 serial 168 前回に続いて、公園の新緑風景です。 この藤棚は現在お手入れ中で、見栄えが良くないけど。 おっ・・・飛行機だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/05/03 18:00
薬師池公園の新緑/その1
薬師池公園の新緑/その1 serial 167 町田市の薬師池公園・・・そんなに広くはないけど見所いっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/04/28 22:22
花ショウブ
花ショウブ serial 136 花の満開時期はもう少し先でしたが、花菖蒲を撮ってきました。 神奈川県立相模原公園内の花菖蒲園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/06/12 12:12
遅かった薬師池公園
遅かった薬師池公園 serial 134 今年一番の暑さだった昨日21日、町田市の薬師池公園の様子です。 四季折々、色んな木々や花々を見ることが出来る有名スポットですね。 1982年「新東京八景」、2007年「日本の歴史公園100選」にも選ばれています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/22 16:16
相模原公園の温室/3
相模原公園の温室/3 serial 133 5月連休に撮った相模原公園、今回が最終回です。 【 噴水をバックにオジサンも一休み 】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/14 20:21
相模原公園の温室/2
相模原公園の温室/2 serial 131 連休はとうとうどこにも行かず、安上がりな近くの公園で済ませました。 行楽地とは言えないけど、5日は多くの子供連れで賑わっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/05/06 15:06
相模原公園の温室/1
相模原公園の温室/1 serial 130 世の中大型連休だけど、遠出は避けて行きつけの相模原公園を散策。 新緑が目にも鮮やか、確かにすっかり春の装いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/05/03 20:20
☆枝垂れ桃さん☆ ごめんなさい。
☆枝垂れ桃さん☆ ごめんなさい。 serial 123 前の記事で、枝垂桜などといい加減なことを書いてしまいました。 うろ覚えとか、勘違いとか、間違えて覚えていた・・・ってことありますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/03/30 19:50
梅・・・三色/町田市薬師池公園
梅・・・三色/町田市薬師池公園 serial 111 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/01/30 21:42
相模原公園グリーンハウスの花
相模原公園グリーンハウスの花 serial 109 熱帯性植物園の温室、グリーンハウスで撮った花の続きです。 このときの館内に入ってすぐのメイン展示は『 コチョウラン 』でした。 特に説明することもないですね。 (いや、”説明も出来ない”が正しい) 色の違いも比べながらごランください。 【 コチョウラン : ラン科 】 (英):palaempsis 花言葉 : 幸せが飛んでくる。 あなたを愛します。 (あ〜・・・似合わないことを書いてしまった・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/25 19:30
相模原公園の花
相模原公園の花 serial 108 今日も暖かな一日で、久しぶりに相模原公園に。 前にも撮った熱帯植物園を観て廻ったけど、中は暑かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/23 22:00
温室のお花たち
温室のお花たち serial 75 県立相模原公園の熱帯性植物シリーズ パート2の花です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/23 21:21
温室の珍しい花々
温室の珍しい花々 serial 73 県立相模原公園の中に巨大なガラスの建物があります。 以前、外観だけをUPしたこともありますが。。。 『温室』なんです。 今日はその中の熱帯性植物をご紹介します。 管理のオジサン曰く。。。@&A は、 比較的 ” 珍しいもの ”だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/19 21:50
お散歩道の花たちと
お散歩道の花たちと serial 68 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/07 20:33
相模原北公園 A 花と蝶と昆虫に出会い
相模原北公園 A 花と蝶と昆虫に出会い serial 32 続けて公園の花だけでは飽きるので、途中に別の記事を挿みました。 6月30日に撮ったものですが、今回は生き物たちも仲間入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/07/11 15:05
相模原北公園の花たち @
相模原北公園の花たち @ serial 30 シチダンカを撮りに行った相模原北公園の花です。      どれをUPしようか迷いましたが、      比較的写りの良いものをセレクトしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/06 23:42
シチダンカ
シチダンカ serial 28 七段か〜?と言っても柔道や剣道の話ではない。 こんなお花は初めて見たので『 自分も撮ってみたいな〜 』ってコメントしたら 『 あそこの公園にあるわよ〜! 』って、親切な方が教えてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/03 20:39
相模原公園の様子 A ユリとアジサイ
相模原公園の様子 A ユリとアジサイ serial 0025      昨日の続きで、今回はお花です。      ユリの花は種類がとても多くて、一応名前を書きましたが・・・      果たして合っているのかどうか、自信はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/25 22:00
生田バラ苑 シリーズ A
生田バラ苑 シリーズ A serial 0014 ブログを始めて間もないに、やむなき事情で引っ越してきた新サイト。 ブログって自己表現の場であり記録であり、自己満足の世界だと思っていたが。 中にはとても素人が書けないような、深く洞察された丹念な記述に出会う。 それはすごく専門的でもあり、内容に自信がなければ私などは真似が出来ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/05/25 15:15
生田ばら苑シリーズ/UP写真 @
生田ばら苑シリーズ/UP写真 @ serial0013 前回に引き続き、生田緑地ばら苑で撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/22 18:45
芳しき花園/生田ばら苑にて
芳しき花園/生田ばら苑にて serialPo12 これは・・・すバラらしい!! 『 生田緑地ばら苑 』に行ってきました。 小田急線向ヶ丘遊園駅からですが、歩いて20分くらい。 2002年、遊園地が閉園のあと、川崎市が引き継いで管理をしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/21 17:40

トップへ | みんなの「花」ブログ

無料 アクセス解析ラティース
趣記おりおり 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる